人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、丹波篠山福住産渋皮栗シェフ作甘露煮とマロンクリームの超贅沢なパン教室でした!

今日は、丹波篠山福住産渋皮栗シェフ作甘露煮とマロンクリームの超贅沢なパン教室でした!_a0270699_19364684.jpg

                          今日は、丹波篠山福住産渋皮栗シェフ作甘露煮とフランス産サバトンマロンペーストを使った超贅沢なパン教室でした!



今日は、丹波篠山福住産渋皮栗シェフ作甘露煮とマロンクリームの超贅沢なパン教室でした!_a0270699_19453669.jpg今日は、丹波篠山福住産渋皮栗シェフ作甘露煮とマロンクリームの超贅沢なパン教室でした!_a0270699_1946640.jpg今日は、丹波篠山福住産渋皮栗シェフ作甘露煮とマロンクリームの超贅沢なパン教室でした!_a0270699_19462784.jpg
パン生地をこねている様子です。
全くの初心者の方もいらして、悪戦苦闘。
ベトベトでこんなの無理~と思わず、
パン生地を愛おしんで下さい。
答えてくれますので。
私は、いつも何度捏ねても、
パン生地に頬ずりしたくなる位の気持ちで
向き合っています。



今日は、丹波篠山福住産渋皮栗シェフ作甘露煮とマロンクリームの超贅沢なパン教室でした!_a0270699_19395520.jpg今日は、丹波篠山福住産渋皮栗シェフ作甘露煮とマロンクリームの超贅沢なパン教室でした!_a0270699_19395814.jpg

教室の回を追う毎に人数が増えましたので、
今日は試食用を含め、沢山のパンを焼きました。
業務用の大きなオーブンの能力を
ここぞとばかりに発揮です。

今日は、丹波篠山福住産渋皮栗シェフ作甘露煮とマロンクリームの超贅沢なパン教室でした!_a0270699_19464445.jpg今日は、丹波篠山福住産渋皮栗シェフ作甘露煮とマロンクリームの超贅沢なパン教室でした!_a0270699_194764.jpg

可愛らしい籠で持ち帰られる方も。
最後は、焼立てのパンとカフェで楽しく過ごしました。
ハーモニカ演奏、次回は宜しくお願いします!




体調不良で欠席された方、
ご連絡下さってありがとうございました。
シェフが残念がっていましたよ。
クリスマスイブ、お会いできるのを楽しみにしていますね。

体調を崩しやすい時期です。
急にお休みすることになっても仕方ありません。
ご連絡だけ下さいね。



準備の段階でテンパっています。
テーブルの天板の角を、右足の親指の爪に落として
痛いのなんのって。


今までは発酵器を使っていましたが、
今日は数が多くてオーブンで発酵させました。
名前を書いた紙を、一次発酵時、
ボールに張ったラップの上に置いてスタートボタン。

舞うは舞う。

皆さん覚えて下さっていたので、なんとか誰が捏ねたものかわかったものの。。


オーブンの能力は充分ですが、私の能力を考慮して
参加下さる人数が多い時は2度に分けようと思います。


来年1月に予定している
クーベルチュールチョコレートと自家製(シェフ作)オレンジピールのリングロールパン教室
1日追加しました。
両日共に残席少しあります。



教室が終わった途端、右足の親指はじんじん痛み出しました。

息子の迎え、小降りの雨のため、自分のと三歳の息子の傘を持って。
車に乗り込む時に、小さな傘をさしていたことに気がつきました。
いつまでテンパっているのかと。。。
呆れてしまいます。



今日もとっても楽しい教室でした。
ありがとうございました。
また次回、お会いできるのを楽しみにしています。
by fukusumumati | 2012-11-26 22:51 | アル ラグー
<< お知らせ スイーツなパン >>